読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビフィズス菌で痩せるスマートな方法

忙しくてなかなか痩せれない方に、すぐに実践できるダイエットを紹介します。

ビフィズス菌と痩せ菌の関係性と活用術

ビフィズス菌について聞いたことがある方は多いと思います。逆に、痩せ菌について聞いたことがある、また知っている人というはあまり居ないのではないでしょうか?

 

ビフィズス菌と痩せ菌はとても緊密な関係にあり、ともにダイエットに大きな効果を発揮します。

 

f:id:Mdtm:20170220234339j:plain

 

ここでは、ビフィズス菌と痩せ菌を活用したダイエット方法について紹介します。

 

ビフィズス菌と痩せ菌の関係

 

そもそもビフィズス菌は、人間を始めとした動物の腸内に住んでいる代表的な腸内細菌の一つで、腸内環境を整える働きがあります。

 

また、ビフィズス菌善玉菌に含まれます。この善玉菌は、腸内で健康の維持や生命活動に必要な物質を生み出します

 

 

その他の腸内細菌には「悪玉菌」と呼ばれる腸内に住みついて健康に悪影響を与えるものや、日和見菌」と呼ばれる体が健康なときは善玉菌の味方をして、体が弱っているときは悪玉菌の味方をするものがいます。

 

 

これら三つに分類される菌が人間の腸内には種類にして約3万種類、数にして1000兆個生息していると考えられていて、重さだけで1.5kgから2kgあると言われています。

 


普段生活していて意識することはまずありませんが凄い種類と数ですよね、知って驚きました。

 

 

ちなみに、痩せ菌は腸内細菌のうち、善玉菌全体のことを指します。なので、痩せ菌=善玉菌を思っても問題ありません。

 

 

ビフィズス菌ダイエットをする際に大きな効果があります。

 

 

そして、そのビフィズス菌を含む痩せ菌を増やしていくこともやはりダイエットに効果的なんです。

 

 

簡単に言えば、痩せ菌を増やせばダイエット効果があるということですね。

 

痩せ菌(ビフィズス菌含む)の効果とは

 

効果の理由は、痩せ菌が腸内に生み出す「短鎖脂肪酸」に秘密があります。

 

 

この「短鎖脂肪酸」は脂肪細胞の吸収を活性化させ、余分な脂肪の蓄積や代謝の低下を防ぐ働きをするので太りにくいという特徴があります

 

 

つまり、痩せ菌を腸内に増やすことは、太るのを防ぎ健康的な身体作りを実現していくことが可能となるのでダイエットをする際には腸内環境の改善もとても重要と言えるでしょう。

 

 

腸内に痩せ菌を増やす方法は、「エサ」となる食物繊維(中でも水溶性食物繊維)オリゴ糖を含んだ食べ物を多く摂取することです。

 

f:id:Mdtm:20170220235342j:plain

 

以下は食物繊維オリゴ糖を多く含んだ食品をいくつか挙げたものとなります。

 

 ◆水溶性食物繊維を多く含んだ主な食品

 

 ・野菜

    (特にゴボウ、ニンジン、サツマイモ、オクラ、芽キャベツなど)


 キノコ類


 海藻類

 

 ◆オリゴ糖を多く含んだ主な食品

 

 豆類


 牛乳


 バナナ


 はちみつ

 

腸内環境を改善する上でこれらの食品を普段から取り入れてことがベストですが、仕事が多忙を極めたり、様々な方面からのお誘いが多かったり、誘惑やストレスに負けてつい間食やドカ食いをしてしまうと思います。

 

 

また、人によっては食べ物の好き嫌いやアレルギーもあったりするので継続していくのは難しいところもあるでしょう。

 

 

実際、私も上記で紹介した食品を使って腸内環境の改善に挑戦しましたが、情けないことに長続きしませんでした…。

 

 

とはいえ、ここで諦めてしまうのはよくありませんしダイエットが成功するはずありません。

 

 

なので、手軽にすぐ出来る方法はないかとネットで検索して調べたところ、もっと手軽な方法を見つけました!

 

 

これなら誰でも手軽に出来る方法ではないかと思います。

 

 

その方法というのがコチラ↓


       【プレミアムスリムビオ】

 

最初はサプリメントで出来るのかとすぐには信じられませんでしたが、実際に使用してみると、思った以上に効果があったので正直驚きました。

 

 

なので、このプレミアムスリムビオについて詳しく紹介します。

 

腸内環境を変えるサプリメントの秘密

 

紹介したプレミアムスリムビオには、先に紹介したビフィズス菌はもちろん腸内環境を変えるために効果的な成分が豊富に含まれています。

 

 

簡単に特徴を挙げていくと、

 

・EC-12(乳酸菌)


加熱洗浄殺菌することで菌をより密着させており、高密度に集めて1錠あたりの乳酸菌の量が圧倒的に多いことが特徴です。これはより多くの乳酸菌を腸内に送り込めるようにする可能性を高めているためです。

 

・スマート乳酸菌と茶カテキン

 

スマート乳酸菌は植物由来の乳酸菌で胃酸に強く、腸内で生き抜く力が強い特徴があります。さらにポリフェノールの吸収を高める働きがあり、一緒に配合されてダイエットをサポートする茶カテキンを腸内での吸収をよりスムーズにさせます。

 

ラクトフェリン

 

腸内で悪玉菌に働きかけ善玉菌を増殖しやすくし、腸内環境を善玉菌優勢にする効果があります。また、女性にはダイエットだけでなく、美容にも効果を発揮するので嬉しい成分ですよね。

 

このように腸内環境を改善するための成分が豊富に含まれているため、より効果が出やすいサプリメントと言えます。

 

 

ダイエットして痩せた体になりたい!そう思っていてもなかなか行動に移せない人は多いでしょう。

 

 

まずはすぐ出来る手軽な方法からダイエットを始めることで、痩せていて太りにくい理想の体を手に入れるきっかけになるはずです。

 

 

このプレミアムスリムビオはすぐに実践出来て、効果も出やすいのでダイエットする際におススメのアイテムです。

     ↓   ↓